SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | - |
スペイン風ボーロ
スペイン風ボーロ


今日はスペイン風ボーロを作りました。
このお菓子はばしOL日記のばし子さんがこないだお菓子を送ってくださった時に入ってたもので妹に
「これ作ってぇぇ!!!!」とずっとせがまれていたものです。

スーパーにアーモンドスライスが売ってなかったのでなかなか作れませんでしたがやっと作りました(*´▽`)ノ

スペイン風ボーロ

いやぁこれ美味しい。妹も弟もお母さんもメッチャ食べてました。
作り方も凄く簡単だし(゚∀゚*)

ばし子さんのレシピは→こちらです。

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 23:56 | comments(4) | - |
チョコレートムース
チョコレートムース


こないだクオカのレシピで作ったチョコレートムース。
(多分名前がもっとオシャレだった・・・)

今日は下にフランボワーズソースとこないだ「KING」のgakuサンにもらったチョコレートシロップを敷いてみました。
ベリーソースとチョコレートって何でこんなにあうんでしょうね。
美味しい♪

昨日作ったまま冷蔵庫に入れてあったのでちょっと硬くなってるかなぁって思ったけどちょうどいい柔らかさでした。
バナナもいい感じ。
中に入れてもいいなぁって思いました。今度はそうしよう。

チョコレートムース

最近、「ちょっと甘いもの食べすぎやで」と言われ自分でもそう思うのですがなかなかやめれませんね。
何でこんなチョコレートって美味しいんやろう(゚∀゚*)


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 21:56 | comments(5) | trackbacks(0) |
マロン・ショコラ
マロン・ショコラ


今日作ったスイーツ1つ目。
マロン・ショコラ

これもまた渡辺麻紀さんの「かわいいショコラのかんたんレシピ ショコラ」から。
まぁモンブランです。

こないだマロンピューレを買って作ろう作ろうと思ってたのです。

この三角にするのが難しいかなぁって思ってたけど意外に簡単でした。
マロン・ショコラ

でももうちょっとクリーム乗せても良かったかなぁ。やや小ぶり。

その上にココアをかけて、栗の甘露煮と巻きチョコを乗せたら出来上がり!!

クルクル搾り出すモンブランも良いけど、これもなかなかかわいいかも(*´▽`)ノ
いい感じに出来上がった。

で、2つ目がオレンジピールのクッキー。

オレンジピールのクッキー

これが焼きあがったらついつい手が延びてしまうねんなぁ。
クッキーとか一口で口に入るものがテーブルの上にあるとアカンかも。
要注意やぁ。とか良いつつテレビ見ながら食べてます。

3つ目のチョコレートムースはさすがにお腹いっぱいでもう食べれないのでお腹がすいたら、もしくは明日仕上げたいとも思います。

かわいいチョコのかんたんレシピ ショコラかわいいチョコのかんたんレシピ ショコラ渡辺 麻紀 Amazonで詳しく見る by G-Tools



ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 22:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
ガトー・ショコラ・フォンデュ
ガトー・ショコラ・フォンデュ


今日はバレンタイン。
昨日はビズビズを作りましたが今日はガトー・ショコラ・フォンデュを。
参考にしたのは渡辺麻紀さんの「かわいいチョコのかんたんレシピ ショコラ」

昔私が作ったフォンダンショコラのレシピはこちら
(今日のとは違います)

10分ぐらいでオーブンから出したら全然焼けてなくて1こ失敗(゚ー゚;Aアセアセ

で、出来たのが↑

中はこんな感じ。
ガトー・ショコラ・フォンデュ

チョット焼きすぎた・・・。
もうちょっとトロとした感じが良かったなぁ。
中にはホワイトチョコレートとラズベリーが入ってます。

これは何回か作って感覚を掴まなければ。冷ましたらプレゼントも出来るらしい。食べる時はレンジでチョット温めてもらうと良いらしい。
これは良いかも(*´▽`)ノ

と言う事でこれはかなり幸せになる味でした。
お母さんもお気に入り♪皆さんはどんなバレンタインだったでしょうか??
来年こそは!!!!!!


かわいいチョコのかんたんレシピ ショコラかわいいチョコのかんたんレシピ ショコラ
渡辺 麻紀


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

| 今日のおやつ | 00:36 | comments(1) | trackbacks(0) |
バレンタインにビズビズ
ビズビズ


明日はバレンタインですねラブラブ

こないだ妹に「チョコもののお菓子で1番好きなん何?」
って聞いたら即行「ビズビズ」と。
「って言うか聞かんでも食べてる量見たら分かるやろ」と言われてしまった。
確かに聞いた私がバカだった・・・。

と言うことでいつもの倍量のビズビズを作りました。
ビズビズ

でも2つをくっつけたらそんなに量出来やんかったなぁって感じ。

今日は指圧だったので先生に持っていきました。
ビズビズ

喜んでくれてよかった(*´▽`)ノ
明日はお母さんの職場の人にもあげます。

皆さん良いバレンタインを。
来年のバレンタインこそはラッキー


ばしOL日記さんのバレンタイン企画!にトラックバックさせていただきましたチョキ


日本ブログ大賞2006 手作り部門にエントリーしています。
新規登録してログインしてからの投票になるのでちょっとお手数おかけしますがよろしくお願いします。
明日が締め切りです。まだの方は最後の応援よろしくお願いします。


詳しい投票方法はこちらから(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 23:20 | comments(8) | trackbacks(0) |
簡単生チョコ
簡単生チョコ


昨日レシピを載せてる方のブログに生チョコはどれぐらいできるんですか?
と質問を頂いた。

生チョコのレシピはこちら

正直ずっと生チョコ作ってなかったのでどれぐらいやったかなぁ??
ってことで今日作ってみました。

10cm四方の型に入れて、切る大きさにもよるけどまぁ30個ぐらい金って感じ。めちゃアバウトでスイマセン。

生チョコ

この時期になるとチョコレート物の検索で来たいただく方が多いのでチョコレート物のレシピをご案内(*´▽`)ノ

ラブラブチョコブラウニー

ラブラブガトーショコラ

ラブラブ簡単生チョコ

ラブラブチョコチップマフィン

ラブラブチョコマカロン

ラブラブフォンダンショコラ

ラブラブクルミとチョコチップのクッキー

後ちょっとでバレンタイン。
皆さん、美味しいチョコ作ってくださいねニコニコ
| 今日のおやつ | 23:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハニートースト
ハニートースト


昨日焼いた食パンでハニートーストを作りました。
ずっと作りたかったんですよね(*´▽`)ノ
念願のハニートーストって感じ。
まぁ作ろうと思えばいつでも作れたやろ!って感じももしますが、アイスがあったら食パンがない、食パンがあったらハチミツが無い・・・とまぁそんな訳で今日やっとなのです。

外はカリカリ、中のパンはフワッとでアイスとブルーベリージャムがめちゃめちゃ美味しかった。ハチミツ最高♪

と言う訳で私とお母さんと妹の文を作ったので昨日の食パンはもう後ちょっとしかありません。
また焼かねば(゚∀゚*)

日本ブログ大賞2006 手作り部門にエントリーしています。
新規登録してログインしてからの投票になるのでちょっとお手数おかけしますがよろしくお願いします。


詳しい投票方法はこちらから(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 00:55 | comments(5) | trackbacks(0) |
サクサク☆ラスク
サクサク☆ラスク


今日はラスクを作りました。
こないだ作ったやや失敗フランスパン、毎日私しか食べないのでどうしたものかと思ってて、ラスクに挑戦。

参考にさせてもらったのはBluebirdさんのレシピサクサク☆ラスクです。

すごく簡単で美味しいラスクが出来ました。
サクサク☆ラスク

お母さんはラスクが好きなんですがめちゃめちゃ気に入ったようで
「もう1個食べて良い?もう1個食べて良い?」と何個も食べたました。
こんなに簡単に美味しいラスクが出来るなら良いですね。
フランスパンが余った時はこれからこのラスク作ろうっと(*´▽`)ノ

| 今日のおやつ | 22:32 | comments(6) | trackbacks(0) |
チョコマカロン
チョコマカロン


今日はこないだから食べたかったチョコマカロンを作りました。
何か普通のマカロンみたいにツヤツヤしてないのはなぜでしょう??

生クリームを買ってくるの忘れてて中に塗ってるのはただの溶かしたチョコレートです。
焼き上がり↓
チョコマカロン

大きさバラバラ。しかもちょっと焦げたのあり。

1回目に焼いたのは焼きが足りなかったのかそこがはがれまくり。
チョコを無ってたらチョコが足りなかったのでMix chocolateのkanaさんの真似してジャムを塗りました。
チョコマカロン

これもなかなか美味しかった。でもめちゃめちゃ甘かったぁ(*´▽`)ノ
お母さんはかなりお気に入りのようです♪

「これ美味しいわ」と言ってました。でもその後すぐに
「でもこないだ作ったこれに似たやつ。あれの方が好きやわ」と。
ハイハイ、また作りますよ。

日本ブログ大賞2006 手作り部門にエントリーしています。
新規登録してログインしてからの投票になるのでちょっとお手数おかけしますがよろしくお願いします。


詳しい投票方法はこちらから(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 23:11 | comments(4) | trackbacks(0) |
パルフェグラッセ
パルフェグラッセ


今日はこないだクオカ
で注文した商品が届きました。
(詳細は後ほど)

で、クオカのバレンタインのページにあったパルフェグラッセを作ってみました。
どうでしょう。クオカのページのようにはいきませんがなかなかいい感じに出来上がったのではないかと。
クオカのページには無かったけど下に冷凍してたスポンジを敷きました。
セルクルから取り出す時、なかなか取れなくてスポンジ敷いててよかったぁって感じでした。

味も初めて作ったにしては美味しかったです♪
かなりお気に入り。そんなに面倒な工程もないしね(*´▽`)ノ
こんなのバレンタインにプレゼントしたらどうかな??
って相手がいない・・・。来年に期待しよう。

バレンタインは「クオカ」






日本ブログ大賞2006 手作り部門にエントリーしています。
新規登録してログインしてからの投票になるのでちょっとお手数おかけしますがよろしくお願いします。


詳しい投票方法はこちらから(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 22:58 | comments(2) | trackbacks(0) |


<< | 2/26PAGES | >>