SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | - |
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット 森岡 梨
A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット


昨日アマゾンで頼んでた
森岡梨さんの「A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット」
がとどきました(*^-゚)vィェィ♪

Mix chocolateのkanaさんやchalala DECOのmaguさんがお食事マフィンを作られていてすっごい気になってたんですよね。買っちゃいました。

見てるだけでも美味しそうなマフィンがいっぱい載ってて早く作りたーい!
材料買ってこなくっちゃ。って事で眠気と戦いながら買い物に行ってきまーすヽ(・∀・)ノ

A.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケットA.R.Iのお菓子の提案―dailyマフィンとビスケット森岡 梨 Amazonで詳しく見る by G-Tools




ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| おすすめ料理本 | 15:11 | comments(5) | - |
ラーメン
塩坦々麺


昨日の晩ご飯ですがラーメンです。
昨日は友達が来ていたので、駅まで送った帰りに妹の分と自分の分のラーメンを買って帰りました。
お母さんは遅くなる、とメールが来ていたので。

塩坦々麺

昨日も今日もビックリするぐらい晴れてますね。
あんなに雨続いてたのに。
もうヒノキの花粉が飛んでるらしく、私はちょっとヤバめ。
まぁ昨日の朝は「ちょっとやばいかも」と思ったけど何とか大丈夫でした。

後で書きますが、梨さんの本を買ったのでちょっとマフィン造りたいなぁって思ってます。

でもせっかくこんなに天気いいから散歩でもいきたいなぁ。
ベーグル持って花見とか行きたい(*´▽`)ノ

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| コンビ二ご飯 | 14:18 | comments(0) | - |
ベーコンと春キャベツのパスタ
ベーコンと春キャベツのパスタ


今日の晩ご飯はベーコンと春キャベツのパスタでした。
今日もお好み焼きを食べそびれた(゚ー゚;Aアセアセ

お好み焼きをしようと思ってかってきたキャベツがどんどん消費されていく。

今日はやたらと天気が良かったので洗濯三昧。
でも花粉が・・・。
天気をとるか花粉をとるか。
めちゃめちゃ悩んだ末にマスクをして洗濯を干すことに。

まだマスクをして外に出るのにかなり抵抗のある私。
どうにかしてマスクをせずに、花粉にも影響されずに済む方法はないのか??

でももう普通にマスクして歩いてはりますよね。
だからって自分がマスクして・・・って言うのはどうなんだろう??と思うわけです。

あー、もうヒノキも飛んでるって言うからこれからが大変かも。


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| パスタな晩ご飯 | 22:51 | comments(0) | - |
マンゴージャム
マンゴージャム


昨日マンゴージャムを炊きましたよ(*´▽`)ノ
マンゴー5個分でジャム瓶2つチョット出来ました。
もうちょっと多めにたいても良かったかな。

ジャム瓶買ってこなくちゃ♪

もう美味しい匂いに幸せ感じました。
今日早速ベーグルにクリームチーズと挟んで食べました。
クリームチーズ&マンゴーベーグル

後で忘れないうちに分量レシピに書いておこうっと(゚∀゚*)

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 16:29 | comments(2) | - |
ゴーヤチャンプル
ゴーヤチャンプル

【メニュー】
ゴーヤチャンプル
キュウリとわかめの酢の物
ジャガイモと玉ねぎの味噌汁


今日の晩ご飯はゴーヤチャンプルでした。
ゴーヤチャンプル

盛り付けがどうも汚くてスイマセンm(_ _)m
ゴーヤチャンプルのレシピは→こちら

って↑まで書いててめーっちゃ久しぶりの友達と電話してたらこんな時間になったぁ。
かなり久しぶりでチョット緊張したわ(笑
でもなんか昔と変わってなくて、社会人になっても気楽に話しできて、本と最近楽しい事がいっぱい増えてる気がします(*´▽`)ノ

今日はマンゴージャム作ったのでアップしようと思ってましたが、また明日にしようっと。

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 和食な晩ご飯 | 00:41 | comments(0) | - |
ガストの宅配
和風ハンバーグ弁当


今日はいろいろあって急きょ短大の時のクラブの後輩が遊びに来てくれました。
彼女と会うのは5.6年ぶり。
チョット緊張しました(笑

そんな訳で何か作ろうと思ったんですがお母さんが
「何か取れば??」と言うのでガストの宅配を。

私は和風ハンバーグを頼みました。

でも和風ハンバーグなのにかけてあるタレがどう味見しても焼肉のタレなんです。
焼肉のタレにはリンゴが入ってる!!

と言う訳でリンゴが入ってるかどうかは分かりませんが食べれずじまい。
横のキンピラとかでご飯食べました。
ハンバーグ口になってたのでかなり悔しかった・・・。

後輩とは昨日まで会ってたように楽しい時間を過ごせました。
ホント不思議なもんです。

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 和食な晩ご飯 | 23:25 | comments(0) | - |
チョコとくるみのドロップクッキー
チョコとくるみのドロップクッキー


今日はベーグルを作りカボチャの食パンが焼けるまで暇だったのでチョコとくるみのドロップクッキーを作ってました。

レシピは→こちらを参考にしてください。

今味見味見♪と思って下に行ったらもう無かった・・・。
クッキーって簡単だし、美味しいし、チョット時間のあるときにはピッタリですよね。

で、もうすぐHPの更新が切れるのですが更新せずそのまま一旦止めようと思って早2ヶ月。
レシピを早くブログに移さないと!と思いながら全然進んでおりません。
進んでないどころか、新しいHPも全然。

ここももうすぐ容量がいっぱいになっちゃうのでお引越ししないといけないし。まぁここのお引越しはもうすぐ出来るように準備はOK(*´▽`)ノ

そんな訳でやらないことはあるけれど、違うことばっかりしてる私ですが今月中には何とかしたいと思います♪
HPはもうちょっと先になりそうやけど。シンプルで可愛いHP目指してがんばろうっと(゚∀゚*)

ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 22:55 | comments(2) | - |
ベーグル&カボチャ食パン
プレーンベーグル


今日はベーグルを焼いていました。
下のチラシは気になさらないで下さい・・・。
結構キレイに焼けたなぁって思ったら下のシートに引っ付いて取れませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

無理に取ったらそこがはがれました・・・。悲しい。

ベーグル(ゴマ・チーズ・かぼちゃの種)

ゴマとチーズとカボチャの種のベーグルはちゃんときれいに焼けました。
よかったぁ。

後、昨日友達に焼いたカボチャの食パンが美味しそうだったのでうち用にも焼いてみました。
カボチャの食パン

捏ねてるのをちょっとだけ覗いたらほんとキレイな黄色でいい感じでした。
焼き上がりはチョット膨らみすぎたのか天井に着くギリギリ。あぶなかったぁ。
明日の朝はこのカボチャ食パンです(*´▽`)ノ

ランキングに参加中。クリックしてね→ 


| ホームベーカリーでパン作り | 22:08 | comments(2) | - |
焼きそば
焼きそば


今日の晩ご飯は焼きそばでした(*´▽`)ノ
今日はメガネが出来上がる日だったのでお母さんと取りに行って来てその帰りにスーパーに。

お好み焼きか焼きそばか、で迷う。
とりあえずどっちでもいいように買い物して帰宅。

お好み焼きの用意をしようと思ったら横から
「お母さんは焼きそば」と。

やったら初めから焼きそばって言ってくれよ・・・。
と言う事で皆焼きそばにすることに。

でも私はリンゴアレルギーなのでみんなが使ってるソースを使えないので私だけお先に焼きそば作り開始。
みんなの分作ってる冷めるので後はお母さんに任せていたっだっきまーす(゚∀゚*)

やっぱりソース焼きそばも美味しい♪塩焼きそばも好きやけど。

話しは変わりますがさっきから頭痛が。ガンガンきてます。
ちょうど本当は怖い家庭の医学見てた時だったんで薬の無のどうしようかなぁって思ってたらどんどんひどくなってきた。
やっぱり飲もう。


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 中華な晩ご飯 | 21:59 | comments(0) | - |
Goota 味玉叉焼麺
Goota 味玉叉焼麺


今日の晩ご飯はGoota 味玉叉焼麺です。
Goota 味玉叉焼麺

今日は友達が来ていました(*´▽`)ノ
お昼にはベーグルサンドを。
妹の友達も来ていたので4つ作りました。

昨日のカボチャサラダが残っていたので残り物で悪かったのですが出したら気に入ってくれたらしく、その子から初めて(多分)作り方を聞かれました(笑

ホームベーカリーのCMでやってるカボチャの食パンが食べたいとこないだ言ってたのでカボチャを買いに行って早焼きで焼きました。
美味しそうに焼けたのにこれもまた写真撮り忘れた(゚ー゚;Aアセアセ

ビズビズ食べたり、ジュース飲んだりしてたので晩御飯のことなんてすっかり忘れてて、西遊記を見たいから9時までに帰るって言ってて気づいたらもう8時過ぎてて慌てて帰って行きました。

駅まで送っていって帰りにコンビニによって
「そう言ったらお腹すいたなぁ。ってか晩ご飯忘れてた!!」
と思ってグータを買って帰る事に。美味しかったぁ。

*ちなみに今日のおやつはお母さんのお友達にベーグルをあげたらモロゾフのプリンを貰ったのでそのプリンです(゚∀゚*)
モロゾフのプリン


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| コンビ二ご飯 | 22:25 | comments(0) | - |


<< | 2/112PAGES | >>