SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 焼きそば | main | チョコとくるみのドロップクッキー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ベーグル&カボチャ食パン
プレーンベーグル


今日はベーグルを焼いていました。
下のチラシは気になさらないで下さい・・・。
結構キレイに焼けたなぁって思ったら下のシートに引っ付いて取れませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

無理に取ったらそこがはがれました・・・。悲しい。

ベーグル(ゴマ・チーズ・かぼちゃの種)

ゴマとチーズとカボチャの種のベーグルはちゃんときれいに焼けました。
よかったぁ。

後、昨日友達に焼いたカボチャの食パンが美味しそうだったのでうち用にも焼いてみました。
カボチャの食パン

捏ねてるのをちょっとだけ覗いたらほんとキレイな黄色でいい感じでした。
焼き上がりはチョット膨らみすぎたのか天井に着くギリギリ。あぶなかったぁ。
明日の朝はこのカボチャ食パンです(*´▽`)ノ

ランキングに参加中。クリックしてね→ 


| ホームベーカリーでパン作り | 22:08 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:08 | - | - |
コメント
おひさしぶりです。久しぶりに拝見させてもらったら、まあベーグル毎日のように焼いているのですね!!しかも、すごくおいしそう!生地はホームベーカリーですか?
わたしも先日初めて作ってみたら、思ったように膨らまず、あまりもちもち感も少なかったような気がします。
わたしもベーグルの本頼んでみようかな・・・。
| ゆき | 2006/04/17 3:23 PM |
>ゆきさん
お返事遅くなってスイマセンでした。
お引越ししました。今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

チョット前まで毎日のようにベーグル焼いてました。
今はチョット落ち着いて(というかサボって)ます。

生地はホームベーカリーで捏ねてますよ。
手こねはしんどいので(゚ー゚;Aアセアセ

ベーグルの本いいですよ。
私も違う本に載ってたベーグルレシピで作ってる時はホント何回も失敗してて難しいんだなぁベーグルって思ってたんですけどあの本見て作ったら意外と簡単なんだなぁってヽ(・∀・)ノ
あとクオカのベーグルレシピもいいですよ。
美味しいベーグル焼いてくださいね!!
| カズ | 2006/04/19 4:34 PM |
コメントする