SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< Goota 味玉叉焼麺 | main | ベーグルいろいろ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
黒酢の酢豚
黒酢の酢豚

【メニュー】
黒酢の酢豚
豆腐の味噌汁
ジャガイモのアンチョビグラタン


今日の晩ご飯は黒酢の酢豚でした。
黒酢の酢豚

黒酢の酢豚のレシピは→こちら

どうしても黒酢の酢豚が食べたくて黒酢を買いにスーパーへ。
前まで使ってた黒酢はやずやのだったんで、真っ黒いものだと思ってたんですが普通の黒酢ってそんなに黒くないんですね。
これ、ほんまに黒酢??と売り場の前でちょっと悩んでしまいました(笑

黒酢は体にも良いし、熱を通さないのは私はちょっと苦手なんですが熱を通すと美味しいですよね(*´▽`)ノ
でも私が黒酢を使うといえば酢豚のもんぐらいで後黒酢って何に使ってたかんぁ??前にそのやずやで買ったときも3本セットで結局使い切れずに賞味期限を過ぎてしまいました(゚ー゚;Aアセアセ

何か黒酢のお料理を考えなければいけないなぁ。

後は写真には乗ってませんが、チョー簡単ジャガイモのアンチョビグラタン
を焼きました。和洋折衷はいつもの事です。
ジャガイモのアンチョビグラタン

これはジャガイモを薄くスライスして軽く茹でて、グラタン皿にいれ、上から生クリームをかけてアンチョビを散らしチーズをかけて焼いただけ、のチョー簡単グラタンです。
ホワイトソース作るの面倒な時はこれがいいです。
アンチョビがアクセントになって美味しいですよ♪
分量とかメッチャ適当で計ってないのですが後でレシピに加えておこうかと思っています。(分量なしで・・・)

今度作った時は計るように心がけます。

昨日は管理画面が開かなかったので晩ご飯アップできなかったので後で昨日の分も書きたいと思ってるのですが、昨日は指圧に行ってて晩ご飯グータだったので書かなくても良いかなぁ??とかもちょっと思ったりして・・・。
いや、ちゃんと書いときます。


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 中華な晩ご飯 | 23:34 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:34 | - | - |
コメント
コメントする