SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< ネギ焼き | main | カンパチとハマチのお造り >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
オレンジピールのミニパウンド
オレンジピールのミニパウンド


こないだ「嬉しい贈り物」の記事に書いたchalala DECOのmaguさんに頂いた型をやっと使えました。
なかなか買い物にいけなくてアーモンドプードルが無かったんですよね。

で、私。すっかりフィナンシャ型だと思い込んでいたのだがMix chocolateのkanaさんに「ケーク型かな?て思ってたの」と言われ「え!?」と。

入ってたレシピを見るとパウンド型と・・・。
確かによーく考えれば(と言うか見れば)フィナンシェってもうちょっと薄いよね、型が。アハハ(゚ー゚;Aアセアセ
フィナンシェにはちょっとした思い出があって舞い上がってました。スイマセンm(_ _)m


と言う事で付いてたレシピでオレンジピール入りのミニパウンドを焼きました。
美味しかったぁ♪明日はベーグルいっぱい焼こうと思ってるんですけど、この方でケーキ焼くものいいなぁって思ってきました。どっちにしようかな(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 

| 今日のおやつ | 22:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 22:04 | - | - |
コメント
わーい!!綺麗な焼き色だね
あの後maguさんからスクエア型とのコメントが…
でも色んな型で焼いてみるのも食感変わって面白いよ〜
実際私はケーク型使って芋フィナンシェ焼いた事あり♪
フィナンシェの思い出…なんだか素敵チック
| kana | 2006/03/11 10:24 AM |
>kanaさん
どうもお騒がせしました。
芋フィナンシェ、ちょっと、イヤかなり興味しんしんです(*´▽`)ノ
フィナンシェは高校の時バイトしてたケーキ屋さんの店長が今度仕入れるねんけどどう??って言って食べさせてくれたんです。それがすっごい美味しくて♪
店長は私が短大に入ってすぐに亡くなっちゃったからフィナンシェ見ると何か思い出すんですよね。すっごく可愛がってもらったんですよ。お母さんと店長の年が2個しか違わなくって店長は子供いなかったからいっつも「俺にもこんな大きい子おってもおかしくないんやなぁ」って言って。

今まで自分で作るなんて考えてなかったのがkanaさんやmaguさんのブログを見るようになって自分でも作ってみたいなぁって。そんな訳で舞い上がってたのです。スイマセンでした。
シリコンの型はほんとラクチンでいいですね。シリコンの臭いとか全然しなかったんですが私が鈍感なんでしょうかね(笑
| カズ | 2006/03/11 11:05 PM |
コメントする