SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< ミートスパゲティー | main | お刺身&麻婆豆腐 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
マンゴーパイ*研究中*
マンゴーパイ*研究中*


私はアフタヌーンティールームのアップルパイが大好きで学生の時良く食べに行ってた。
リンゴアレルギーになってから「もうあのアップルパイは食べられへんなぁ」と思ってたけど、どうしても食べたい!!

家で作ってみたい!と思ったけどあのレシピ検索しても全然無いんですよね。
アフタヌーンティールームの本にも材料は載ってるものの、分量が載ってない・・・。

と言う事でリンゴは無理なのでマンゴーで代用して適当に作ってみました。

見た目は・・・まぁまぁってとこかな?
味は・・・・・・・・・・・・・・ほど遠い。ってか出来損ないのプリンみたいになってる。
しかも砂糖入れすぎたようで甘すぎる。
軽く泡立てた生クリームと一緒に食べるとまだ食べられへん事は無いって感じ。
あの美味しいアップルパイには1歩も近づけず。

あー!どっかにレシピないかなぁ。もういっその事アフタヌーンティールームに潜入するか!?ってかしたい。

Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間Afternoon Tea time ― アフタヌーンティーと過ごす時間


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 今日のおやつ | 23:33 | comments(5) | - |
スポンサーサイト
| - | 23:33 | - | - |
コメント
マンゴーパイですか^^

マンゴーっておいしいですよねぇ。
それを使ってのパイってどんな感じだろう?

おいしいことには変わりはないですね。ぽちっ
| 笑顔整体の院長 | 2006/02/25 12:48 AM |
初めまして!
私もアフタヌーンティのアップルパイが大好きです☆
ネットで検索しても(cook padでもないです)全く出てこなくて諦めかけています。。。(;;)
レシピ本に分量が書いてないなんて知らなかったです。これは潜入するしかないですね^^
マンゴーケーキ、見た感じはアップルパイにすごく似ていますね。きっとあの食感は同じだったのでは。。。生クリームの感じも似ていて美味しそうです。
| うさぎ | 2006/02/25 3:16 PM |
>うさぎさん
はじめまして(*´▽`)ノ
アフタヌーンティーのアップルパイ美味しいですよね!!
私も前クックパッドでも探しましたよ。リンゴの部分のレシピはあったんですけどやっぱり無かったですね。
ほんと潜入したいです(笑


>笑顔整体の院長先生
マンゴー美味しいですよね、今の時期は缶詰しか売ってないんですよね。夏が待ち遠しいです。
このマンゴーパイは50点って感じでした。100点目指さないと(゚∀゚*)
| カズ | 2006/02/26 3:57 PM |
はじめまして!
私もアフタヌーンティのアップルパイは大好きです!!
レシピがどこかにないかなぁっ思って探していたら
ココにたどり着きました。
なんだかマンゴーパイの見た目がとても似てて感動です!
もし良かったらパイの部分のレシピ教えてもらえませんか?
このブログのどこかに載ってるのかしら???
よろしくお願いします。
| masa | 2006/03/20 11:57 AM |
>masaさん
初めまして。コメントありがとうございます。
アフタヌーンティーのアップルパイのレシピ私も結構探したんですけどやっぱりないですよね(゚ー゚;Aアセアセ

このマンゴーパイ、見た目は似てるなぁって自分でも思うんですが食べたら全然違うんです・・・。スイマセンm(_ _)m
またいろいろ研究してみようとは思ってるんですがなかなかで。

本物にチョットでも近いものがいつか作れたらいいなぁって思ってます。
| カズ | 2006/03/21 12:54 AM |
コメントする