SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
<< 食パン | main | ハニートースト >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
塩焼きそば
塩焼きそば

【メニュー】
塩焼きそば
山芋の梅マヨ合え・柚子醤油合え
豆腐のおすまし 卵入り


今日の晩ご飯は塩焼きそばでした。
塩焼きそば

塩焼きそばのレシピは海鮮塩焼きそばを参考にしてください。

昨日お父さんが持ってきた荷物の中に焼きそばのそばが入ってたので塩焼きそばにしました。
お母さんの買い物待ちをしてたんですがあんまり遅いので冷凍してた牛肉で作り始めたときにお母さんが仕事から帰ってきた・・・。
一足おそかったぁ。豚の方がいいねんけどなぁ、と思いながらもう肉炒めはじめてたので牛肉で。

キャベツとニンジンは入れました。
ちょっとでも野菜が間に合ってよかったです。
3人分作ってたんですが麺の量とフライパンの大きさが合わずかなりこぼしてしまいました。しかも混ぜることも出来ず、仕方ないのでフライパンの上で屋台の焼きそば屋のおっさんみたいにして何とか完成しました。
3人分はあのフライパンではやっぱり無理です・・・。

焼きそば屋さんと言えば、私が昔バイトをしてたケーキ屋さんの店長の奥さんはお好み焼き屋さんをしていました。ケーキ屋さんのすぐ目の前にお店があって私も何度かお手伝いに行ったのですが全くと言って言い程役に立ちませんでした(゚ー゚;Aアセアセ

鉄板の掃除が難しくてなかなかきれいにならないんですよね。
めっちゃ擦ってると隣で食べてたおっちゃんに
「お姉ちゃん、もうそろそろええんちゃうか??」と言われたのを思い出しました。

店長の奥さん元気にしてるかなぁ??

山芋の梅マヨ合え

山芋の柚子醤油合え

こないだから気になってた山芋。もうそろそろ食べなアカンなぁって思ってたんで梅マヨと柚子コショウ醤油で合えました。
どっちも美味しかったです。

日本ブログ大賞2006 手作り部門にエントリーしています。
新規登録してログインしてからの投票になるのでちょっとお手数おかけしますがよろしくお願いします。


詳しい投票方法はこちらから(*´▽`)ノ


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| 中華な晩ご飯 | 00:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 00:33 | - | - |
コメント
焼きそばソースで絡めがちですね^^;

塩っていう手もありですね。
こんどためしてみます。ぽちっ
| 笑顔整体の院長 | 2006/02/08 1:19 AM |
>笑顔整体の院長先生
ソース焼きそばも美味しいんですけどね。
私リンゴアレルギーなんですけど、ソースって大体りんご入ってるんですよ。それでよく塩焼きそばを食べるようになりました。
今はリンゴの入ってないソースを見つけたのでソース焼きそばも食べれますが、たまに食べたくなるんですよね(*´▽`)ノ
試してみてください♪
| カズ | 2006/02/08 11:23 PM |
コメントする











この記事のトラックバックURL
http://todays-meal.jugem.jp/trackback/1070
トラックバック

※最近スパムTBが多いので「今日のご飯」へのリンクがない場合、管理人の判断により削除する場合があります