SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK


| - | | - | - |
T-fal ワンタッチ開閉圧力なべ クリプソ プルミエ 4.5L P4060646
今圧力鍋が欲しくて欲しくてたまりません。
ティファールは安全設計やし、ずっと使う事を思ったらガス代とかの節約にもなるのかなぁと思って。

ちょっとチェックしてます。
| お買い物 | 15:07 | - | - |
クオカでお買い物
クオカでお買い物


昨日クオカで頼んだものが届きました。

今回買ったものは

・パン用最強力粉(ゴールデンヨット)2.5kg
・バーガー袋50枚
・safインスタントドライイースト125g
・乾燥よもぎ100g
・【安心素材】ドライマンゴー70g
・マフィン型用グラシンケース35枚入
・アーモンドプードル100g
・フランスパン専用粉(リスドォル)1kg
・ドライストロベリー100g

です。今回一番待っていたのは最強力粉のゴールデンヨット。
これでベーグルを焼きたかった。(昨日焼いたのでそれはまた後でアップします)
後はドライマンゴーでマンゴーベーグルを作りたい!!
あとなかなか買い物にいけなかったのでアーモンドプードルも買いました。これでやっとmaguさんにもらったフィナンシェ型が使えるわ(*´▽`)ノ
ずっと使いたくてうずうずしてたのにアーモンドプードルが買いにいけなくて使えなかったのよ。
まだまだ買いたいものは山ほどあれど毎月1回クオカで買い物するのが私の楽しみなのです♪


探していた材料が見つかる、お菓子材料の店「クオカ」






ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| お買い物 | 17:51 | comments(0) | - |
クオカでお買い物
クオカでお買い物

こないだお菓子材料の店「クオカ」
で頼んだものが今日来ました拍手

何を頼んだかと言うと
 
薄型クラフト紙
山羊毛ハケ3cm
フランスパン専用粉(リスドォル)2.5kg
シャポーサンタ
ヒイラギ(リボンR&G)
グリステンプレート
クリスマスマフィンカップ
マフィン型用グラシンケース35枚入
食パン袋1斤用100枚入り
ブリキデコレーション型15cm
ベーキングパウダー(アルミ不使用)
ナンバーキャンドル「1」
エコキャンドル
ナパージュ・アプリコット
デュラムセモリナ粉1kg
アーモンドプードル100g
カリフォルニアクルミ
パレットナイフ
アルミ箔カップ

と自分で納品書見ながら書いてても
「何買ったんやろ??」と思うものもありましたがたらーっ

結構いろいろ買ったみたい。
(↑メッチャ人事)

今回はサンタとか欲しかったのですが
私が1番欲しかった緑色のサンタは売り切れてたんです。
で、このシャポーサンタに。
サンタ

でも見たらメッチャ可愛いラブラブ
これ選んで正解でしたYES!
後はヒイラギとクリスマスプレーと飾ったら
立派なクリスマスケーキになる事でしょう。
クリスマス物
あー、作るの楽しみニコニコ

後クリスマスマフィンの型は友達にマフィン
送ろうかなぁと思ってせっかくクリスマスシーズンなので購入。
クリスマスマフィン

こういうの買うとクリスマス気分が高まってきますねツリー

後はパスタを作ってみようかなぁと思ってセモリナ粉を買ったり
こないだから気になってたナンバーキャンドルを買ってみたり
(結構でかかった)
それぐらいですかね。
もっといろいろ買いたいものはありますが、
まぁ徐々に買って行きたいと思います。




手作りのケーキで迎えるクリスマス!お菓子材料は「クオカ」
| お買い物 | 18:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
クープナイフ
クープナイフ

待ちに待ってたクープナイフが来ましたよ!!!
今日はもう食パンを焼いてたので明日焼こうと思います!!

あー、楽しみ。
でも一つ不安が。
これってどうやって収納しとけばいいのでしょう?
危ないでしょ?
やっぱりカバーつき買ったほうがよかったかなぁ??
とかちょっと思ってます。

刃をセットした時知らない間に指の皮切ってました。
ちょっと怖い。
でもこれならスッとバケットもいけそう。
おっちょこちょいなので気をつけなければ!!
後はマフィン型とスクエアー型が来ました。
マフィンは前はよく焼いてたんですが、紙の型が
スーパーで売ってなくなってからあんまりだったので
これからまたしょっちゅう焼きたいです!!
スクエアー型は・・・・何に使うか検討中。

クープナイフ カバー付
クープナイフ カバー付


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| お買い物 | 00:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
クオカでお買い物
クオカでお買い物

こないだクオカで注文した商品が今日来ました。

アーモンドプードル
スキムミルク
safドライイースト
モルトパウダー
なかない粉糖
フランスパン専用粉
VALRHONAスイートグアラナ
ロックケーキボックス(15cm)
カルトン15cm10枚入り
OPPシート50cm×20m
食パン袋
ショコラシート

と、他にも買いたいものはいっぱいあったんですけど
まぁそれはまた次の機会にという事で
今回はとりあえずいるものを買いました。
チョコはお母さんがカカオ70%以上のチョコが
高血圧に良いと聞いて一緒に買っといてと言ったので買いました。
75gで500円ちょっとって高いなぁって思いましたけど。

最近香取慎吾がCMやってるチョコで63%やったかな?
パーセンテージかいてるチョコなんて家の近くのスパーじゃ
見ないしね。売ってくれたら良いのに。

食パンの袋は100枚入り買おうかメッチャ迷ったんですけど
さすがにそんなにあげる人おらんかなぁとか思って。

私が1番欲しかったのはなかない粉糖。
粉砂糖って降った瞬間はいいけど時間たつと水分でなくなってしまうでしょ?
それが無い粉砂糖らしいので興味あったんですよね。

今日は早速来たフランスパン粉とモルトパウダーを使ってフランスパンを焼きました。
それはまたのちほど。






プロが愛用するお菓子材料・道具は「cuoca.com(クオカコム)」


ランキングに参加中。クリックしてね→ 
| お買い物 | 00:35 | comments(2) | trackbacks(0) |


| 1/1PAGES |